ショップ紹介 - マリンステーション マーボウ

本文

ショップ紹介

カテゴリー別更新履歴


お店紹介

更新日:2012/07/03

ダイビング暦26年、インストラクター暦21年。
伊豆大島・大瀬崎の水中ガイドを経て、知る人ぞ知る?
マーボウ(高橋雅也)が開設したショップ。
旧天城湯ヶ島(現在は伊豆市)に拠点を構え、西伊豆「井田」をメインポイントとし
地の利を生かして西へ東へ南へ。
はたまた、僕の古巣 伊豆大島へと潜り回っております。
初心者・ベテラン・カメラ派・ウオッチング派、 楽しみ方はそれぞれ いろいろ!
レベルに合わせて出来る限り細かく対応! ブランクダイバーもどんと来い!!

マリンステーション マーボウは、事務所が海から離れているため、
基本的には現地集合という形をとっております。
しかし、「足がなーい」とか、「場所が分からない」とかの方へ
ポイント最寄の駅への送迎や、待ち合わせ場所の緻密な打ち合わせをしますので、
安心して下さい。
電車でお越しの方へは、器材の一時お預かり(無料)もいたします。

ご夫婦を大応援の割引や、グループ参加割引。
詳細は“ガイド&講習”ページをご覧下さい。

その他、各種器材の販売・メンテナンスも行っております。
★スキューバプロのディーラーです★
もちろん、スキューバプロ以外のメーカーも扱ってますし、
メンテナンスもOK!

ダイビング、始めてはみたいけど 出来るかどうか・・・・不安?
または、ダイビングのこと海のことよく分からない??なんて方は、
はじめてみる”ページで、不安を取り除いてみては?
シニアの方や、体力に自身の無い方、とりあえず体験!
なんて方へは、“オリジナルコース”ページをご覧下さい。
スタッフ紹介

更新日:2012/07/03

廣田君と
マーボウ: 本名 高橋 雅也(たかはし まさや)

横浜出身 個性溢れるB型。
1962年4月5日生まれ、おひつじ座。
現在ツルツルぴかぴかの51才。

24才の時に“酒処 ひで”のマスターにダイビングショップを紹介
してもらい、ダイビングを始める。
ダイビングを始めた当初は「インストラクターにはなるまい」
っと 思ってはいたが・・・・・・
伊豆大島へ遊びに行った際、グローバルSCの柳場氏にガイドをして
いただき、「すげーな この人。自分もやってみたい」っと思い
1992年にインストラクター資格を取得。
その後、柳場氏に憧れて弟子入り。
うーん でも、柳場氏は、弟子をとったつもりもないだろうし、
僕の目標とするガイドだともしらないだろうなー  アハハー
ずっと大島にいるつもりだったが、家庭の事情が許さず、3年後
横浜へ戻る。その時に結婚。
カタギの仕事に就こうとしたが・・・・やはり無理。
海を求めて西伊豆大瀬崎に漂流し、大瀬崎のサービスに5年間勤め
退職。
今までの経験を生かし、独立!って言えばカッコイイけど・・・・・・

趣味はダイビング。 えっ? それって仕事じゃん?
いやいや、仕事はインストラクターです。

みんなー 潜りにおいでよ~

ページ移動

サイドメニュー

伊豆で磯遊び・スノーケリングがしたくなったら! 【 MaMas&Takos 】
マリンステーション マーボウ
住所
〒410-3217
伊豆市大平柿木68-8
TEL/FAX
0558-87-1268